

iRacing : iphone_gaugesを試してみた その1

GW真っ只中ですね。ヒマです
皆さんのツイートを読み直していたところ@iRacingJAさんが
iphone gaugesなるものを紹介してくれていました。


http://members.iracing.com/jforum/posts/list/1467584.page(iRacing メンバーフォーラム)
↑FC2からはリンククリックで飛べないみたいです。コピペでお願いします


セカンドモニタにメーターを出力するという事なので、USBモニタなどでも良いらしいです。
一応iPhoneユーザーなので、わたくし試してみますです



【“iRacing : iphone_gaugesを試してみた その1”の続きを読む】

iRacing : 2011 Season 1 Star Mazda Championship

Tomonoさん、UKさん、ihsahnさんシリーズチャンピオンおめでとう!
Season1が終了しましたね。iRacerのみなさんお疲れ様でした。
今シーズンはSMをメインに、というかそれしか参加してなかったかな

結果はDivision3の5位でした。
SM_2011_season1.png

最近はiRatingが2000代半ばになったおかげか、ものすごく濃い~レースが多くなりました。

レースに出る
   ↓
速くて強い人たちにもみくちゃにされる
   ↓
楽しい、ついでにiRも上がる
   ↓
レースに出る

なんて良いめぐりなんだw



次のシーズンは何に出るかなぁ。もう一回SMにしようか、人は集まり難いけどV8か、
掛け持ちは自分には無理そうだし・・・
またまたアップデートてんこもりな新ビルドが出てから決めればいいか。
気の向くまま好きなレースに出ても十分楽しいけど、
シリーズ追いかけるともっと楽しい事にいまさら気づいたw



2011 Season1 Week6 : Richmond International Raceway

iRacingSim 2011-03-08 20-24-18-77
ものすご~く調子の良かったBrands Hatchも昨日でおしまい。もっと走りたかったけども
腰痛で参戦できず・・・残念
今日からWeek6に入りましたが、Richmondはショートオーバルなんですね。しかもナイトレース
車が照明に照らされて綺麗なんだけどもレースは荒れそうで心配です
まあ12週のうち4週はドロップできるので、ここは楽しくグルグル廻ろう


そして今週からピットで車を修理してもらうことができるようになったそうです
今回のリリースノートもiRJAさんが和訳してくださっています。いつも本当にありがとうございます

壊れた状態のままコースに留まると警告旗が出て、無視し続けると失格になってしまったり、
ピットに戻っても状態によっては修理できない場合もあるそうです。
クルーが目の前に立って首を振ったりしたら面白いんだけどw
より現実に近づきましたね。


2011 Season1 Week5 : Brands Hatch Circuit

iRacingSim 2011-03-03 20-59-33-66
キタコレ!
Brands Hatch入りして2戦2勝!シーズン3勝目。
両方とも相手のミスで前に出てそのまま逃げ切るというレースだったけど、
iRating3000オーバーの人達だったから自分としては非常に満足

TomonoさんからSETをもらって走り込んだらタイムそこそこ、毎LAP安定して
走れるようになりました。いつもSET出してくれてありがとうございます。
これから週末で人も増えるだろうし、SOFの高いレースにも出れたらたくさんポイントゲットしたいところ
そんなに上手く行くわけないけどがんばってみよう

2011 Season1 Week4 : infineon Raceway


今シーズンは全週参加すると目標を立てていたStar Mazda Championship
Week1から1レースもせずいきなり躓きましたが、
一応3週分まではカウントされ着実にGTX580と参加賞に近づいていますw

ただ今週のinfineonはどうにも上手く事が運ばない。
平日は仕事から帰り寝るまでの間は人が集まらずunofficialなレースばかり、
(Daytona 500でみんな魂抜けちゃった?)
週末になってやっと人が集まる時間帯にレースできましたが4レース中3つのリタイア
iRも上げたいのに逆に下がってます。これはイカン



序盤からレース終わっちゃって時間つぶしに久々に"iRacing"で検索してみたら
始めたって人が増えてますね!見つけた人は勝手にリンクしちゃいましたごめんなさい


FC2Ad

