スポンサーサイト


お手入れ


Gigaのマウス昨日届きました。
いままでボール式の安マウスを使ってた私には全く不満ありませんw
母板P35-DS4はUSBマウスを使うと不具合があると見た事があるのですが、
(どんな症状か忘れたw)今のところ問題ナスで動いてます。

今日の夜には餃子の国に出発しますがそれまでヒマなので今年の1月末から
使っているantec900のお掃除ネタです



このケースとても冷えますけど某PCお師匠さまの言う通り空気清浄機?
ってな位ホコリを呼び込みますねw
前面にエアコン用のフィルターを貼ったりすることも考えましたが、見た目との兼ね合いで
100円ショップにあったメッシュ状のポーチを展開して幅を合わせて使ってます。
完全に自己満足の世界ですねえ

P1000043.jpg
そんなに目が細かいわけじゃないけど結構頑張ってくれていますw

P1000044.jpg
掃除機と濡れタオルでキレイキレイしました。

P1000039.jpg
写真は拭いてしまった後ですがケース前面にはうっすらとホコリは付いただけでした。
ここのFANは取り外すのが面倒なのでそのままw

P1000042.jpg
で、肝心の内臓はとってもキレイでした。四ヶ月間放置だったので
もっと汚れているかと思いましたが助かったw

P1000041.jpg
でもやっぱりFANには付きやすいので外してフキフキしました。

P1000046.jpg
元に戻して終了。見た目がどうこう書きましたが洗濯バサミが全てをブチ壊してますw
光の加減でメッシュのうねりが目立ちますが、
普段置いている場所では影になるので全然気になりません。
写真の通り天板FANの所にはキズ防止に貼ってあったフィルムをカットしてホコリ避けに、
サイドパネルのVGA冷却用の穴も塩化ビニールの板で塞いでいます。
夏になればエアコンつけるので、PCの温度としては今の時期が一番つらいはずですが
全く問題なし。ホントいいケースですね~


おしまい




コメント

ををー、GIGAマウス来たんですねー、USBの相性は出なかったようで良かったですね。

100均のポーチをフィルター代わりに使うというアイデアはかなりGoodですねぇ、おれのなんて
白いエアコンフィルターそのまま貼ったままです..............orz
洗濯バサミはポーチを両面テープで付ければ良いのではと思いますが、個人的にはアルミの
洗濯バサミをキボンw

アルミの洗濯バサミの方が放熱効果2.5倍あるよ~ヽ(`∀´)ノムキィ

お師匠さまこばんわ。
両面テープですとお掃除の度に張り替えなきゃいけなさそうなんですよね
アルミの洗濯ばさみは私も考えましたw
ホームセンターに見に行きましたがステキなカタチをしたやつは
お値段もこれまた素敵でして・・・気にしないようにしてプラバサミのままですw

>>heidiさん
この前頂いたコメントに返事してなかったですね;;すいませんorz

そうそうアルミって放熱効果高いですよね~ って
挟んでるのプラスチックですからああああああああ~w
バイクなんかでエンジンのフィンに挟むってのもありましたね。
どんだけ昔の話なんだろw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://backy1308.blog54.fc2.com/tb.php/96-47ffdf77

FC2Ad

