スポンサーサイト


帰還

先日初期不良検証の旅に出ていたマザボさんが帰ってきました。
ばきお「マザボさんおかえりなさい!」(゚∀゚ )
マザボ「・・・・・」
ばきお「覚えてないの?」(゚∀゚;)
マザボ「ごめんなさい。多分私は2台目だから・・・」


ばきお「あっそ」(゚∀゚ )





購入した所で調べてもらっても同じ不具合が再現され、新品交換となったマザボさん、
某掲示板によるとBIOSが悪さをしているという話もあり
交換してもらってもまたエラーが出るんじゃないかと心配しましたが大丈夫でした。
しかし1ヶ月も経たない内に新BIOSが公開されてソチラではエラーが出ない報告が
あったりとワケワカメでございます。


3DMarkだけですがベンチの結果

クロック2.4GHz(定格)
0524G.jpg
0624G.jpg


オーバークロックで3.0GHz
053G.jpg
063G.jpg


シングルコアからの移行ですがメチャメチャ体感できるほど速度アップしました。
ベンチだけでなく、例えばFrapsでrFのリプレイのキャプチャする時なども余裕が感じられます。

新CPUがまもなく登場するみたいですけど
情報が出揃っているこのCPUの方がPCに疎い私には合ってますねw

安心してOCできるように電源とPCケース貯金を始めなければ・・・


コメント

おおぉ!!

2代目DS4来ましたか、今回のはエラー出なかったみたいなので、1代目はやっぱり
初期不良だったんですかねぇ。
某掲示板のスレ読んでると最近のGIGAさんは、色々不具合が多いみたいですね。
おれの中ではGIGAは鉄板のイメージがあって逆に敬遠していたんですが・・・

確かにQ6600は以外に電気食うので確かに電源気になりますよね~
MB、メモリー、CPUが揃ってくると次に気になるのはケース&電源ですよねw
ケース&電源はVGAやCPUほどサイクルが早くないので、ちと奮発しても元は十分
取れると思いますよぉ。ケース&電源に気が行くようになると言う事は沼にどっぷりと嵌りましたね。

おれも次は電源を物色中です。その次はキーボードかなぁ・・・・・・
しかし何処まで行けばこの沼の底に辿り着くのでしょうか?

マザ子さん無事ご帰還おめでとうございます。まだまだウブな新しい娘なんだから優しくしてあげて下さい。OCなんかもってのほかデスヨ!それにしてもくわっどコアとはカコイイです。8800GTも気になるし・・・3DMark06もスゴいスコアだ・・いいなあ。ウチも何とか新CPU発売に合わせてNewPC組もうと画策中です。多分E8400&8800GTSで行くかも。まだマザーが決まらないしケースにも悩み中。と言いつつコレがまた楽しい時間なんですけど、そう言うワタクシはかなり沼にハマっているんでしょうかね?わかりません・・・

>SKRRさん
BIOS確認しないまま旅立ってしまったので、結局はわからず終いになってしまいました。
新品できたのがイイ子さんなのでまあ良しとしようかと思いますw
PCケースはSKRRさんのマネさせてもらって、電源はお金が貯まるまで
じっくり考えようと思います。あ、SKRRさんが買った電源を買えばいいのかw
私はこの2点で沼の底は見えそうですがSKRRさんは・・・(゚∀゚ )
今回も色々助けて頂いてありがとうございました。

>heidiさん
それはもう腫れ物に触るような扱いをしてますよ~
だけど時間が経つと他の子がよく見えたりしちゃったりして
マザ子も頑張りなさい!ってついFSBのムチを振ってしまうかいしょなしの
ばきおでございます・・・

heidiさんもおNewな子たちを考えてるんですか。
私は下手の横好きですが動画エンコの事を考えてクアッドにしますた。
その組み合わせはかなりすごいチカラを出しそうですね~
特にE8400美なんてパンパンとムチすればぐ~んと伸びる子って噂ですから
heidiさんも沼にハマりながら厳しくしつけしましょうw
PC関係でのBLOGの更新も待ってま~すノシ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://backy1308.blog54.fc2.com/tb.php/83-41514e65

FC2Ad

