スポンサーサイト


チトMAYOですノシ



写真の猫は我が家の愛猫バッキーです。本邦初公開;;

最近GTR・V8・RBR・TDUと楽しいレゲー生活を過ごしてきましたが、
ちょっとそうも言ってられなくなりました。

バッキーは6年近く前猫エイズに感染しました。人間のエイズと症状は
似ていますが人への感染はせず、上手くいけば一生発症しない病気だそうです。
とはいえ他猫にうつしてしまったりする事もあるのでそれ以来ずっと室内飼いしてました。

それから大きな病気もせずにいましたが1週間ほど前から調子を崩し気味だったので
病院につれて行ったところ、歯石がたまり炎症を起こしているということでした。
歯石を取ってもらい薬を飲ませて良くなってきたと思ったのですが、
今日になり両後ろ足がパンパンに膨れあがり、呼吸も苦しそうだったので
慌てて病院に連れて行って色々調べてもらった結果白血病を発症していた事がわかりました。

正直ちょっと深刻なのですが、獣医さんも今はいい薬もあるって言ってるし、
諦めるつもりなんてサラサラありませんw


でもこれから仕事が終わった後に病院に行く日々が続くので
マルチにはちょっと参加できそうにないです。

バッキーの調子が良くなったらまたヒョッコリ参加させて頂きますので
その時はゼヒよろしくです。 
ではMAYO~ノシ

コメント

それは大変ですね。。。
僕も犬を飼い始めたので分かりますです。
先日もビニール食いちぎって飲み込んでしまったらしく
それが心配で一晩ねれんかったです。。
BACKYさんとこのBACKYくん(さん?)が
早く良くなるよう願ってますです。

ご無沙汰してます、こちらでは初めまして。

綺麗な柄のりりしい子ですね。

既に確認されてるかと思いますが、万が一夜中に調子が悪くなったときのために近くの緊急病院を探しておくと便利だと思いますよ~。

うちのときは病院にパンフレットが置いてあったのですが、そこに電話したらもっと近くにありますよと教えてもらいました。

ウイルスの働きを抑えて、免疫を高めれば高い確率で自然治癒できるそうですし、いい薬もあるということで、通院や費用、世話は大変かと思いますけどそれで元気になってくれるなら全然苦にならないかと思います。

影ながら回復を願ってます。

BACKYさんとBACKYさんがんがれ!超がんがれ!(`・ω・´)

バッキーがんばれ!

ネコ飼っているんですね。
私もネコ好きなのですが、家人に合わないらしく断念。
ペットショップで、ため息まじりで眺めてます。

病気大変でしょうけど、かわいがってやって下さいませ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://backy1308.blog54.fc2.com/tb.php/56-5ae74ba1

FC2Ad

