スポンサーサイト


G25用コクピット/プロトタイプ3.5-2

DSC00484.jpg
gtfpさんとこのG25用コクピットです。G25より前に到着していました(゚∀゚ )

PCでレゲーを始めてから今まで材料費1000円ほどの木材をギコギコ・カンカンして
GTFPを設置してました。
ペダルに関しては携帯電話の空き箱で角度をつけて
じゅうたんの上にガムテープで固定w
設置台は剛性不足だし、ペダルを踏むたびにじゅうたんが持ち上がってましたw

G25もポチしたことだし、
何かいい物がないかと物色、当たり前かもですがG25対応なんてない!
しかもGTFP用の物でも2万円以上するものばかり。
どうしようママン・・・このままじゃシフト部が設置できないよorz
でgtfpさんのサイトにお邪魔して
"プロトタイプということですが譲ってください"メールしましたw

もともと座椅子でプレイ、
PS3がGT5発売&G25対応するのを見越して開発してるそうです。
なのでキーボード、マウスの置き場は自分で考える必要があります。
(私は小さなテーブル使ってます。)

DSC00487.jpg
組み立て・ポジション調整は六角レンチひとつでできます。
私の場合は常設ですが、折り畳んでコンパクトに収納することも可能だそうです。
これならサッと端に寄せて激しい3D酔いで諦めかけたHL2もやる気になりますねw
DSC00492.jpg
高剛性・ペダルも浮かない!(当たり前かw)
シフト部も上下に調整・左側に移動できます。


DSC00485.jpg
このまま販売して何の問題もないのでは?
gtfpさんワガママ聞いて下さって本当にありがとうございました~ノシ

コメント

「お買い上げ、ありがとうございます」
G25の到着に間に合ってよかった。
座椅子とフレームの間に滑り止めマットを敷くとフルブレーキで踏ん張ってもズレませんよ。(100均で買ってね)
キーボード台はシュオンさん式がカッコイイです。http://blogs.yahoo.co.jp/cockpit_of_one_mat/45577711.html
メタルラックにキャスターを付けると便利!
ケーブルダクトはノコで切断して御使用ください。
Hシフトモードをメインに設計してるのでシーケンシャルモードだとレバーが近いです。(好みに合うように改良してください)

私はPC本体もラックに載せています。(キャスターを付けてあるので移動が楽々)

おほほ~!ばっきぃさん、ヒソカにこんなことやってたのね~!
座椅子プレイなら最強な環境じゃないでしょうか。
自分はGTFPですが、お値段もお手頃だし、座椅子プレイ、一度
考えてみようかなぁ・・・

>>gtfpさん
大変お世話になりました~
そういえばケーブルダクトも頂いてましたね。スミマセン;;
好みに応じて変えられるし、フレームも買い足すことで色々できそうですね~

色々妄想が膨らんできておりますです(´∀`*)


>>heidiさん
私の場合、ポジションを実車に近づけたくって座椅子になりますた。
ケッコウオススメです。
というか、私の部屋にはテーブルが無いので必然的にこうなりましたw
最近、フルバケもメーカーに拘らなければお安く買えるみたいなので
狙っております・・・(・∀・)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://backy1308.blog54.fc2.com/tb.php/51-aa3b0e7b

FC2Ad

