

iRacing : iphone_gaugesを試してみた その1

GW真っ只中ですね。ヒマです
皆さんのツイートを読み直していたところ@iRacingJAさんが
iphone gaugesなるものを紹介してくれていました。


http://members.iracing.com/jforum/posts/list/1467584.page(iRacing メンバーフォーラム)
↑FC2からはリンククリックで飛べないみたいです。コピペでお願いします


セカンドモニタにメーターを出力するという事なので、USBモニタなどでも良いらしいです。
一応iPhoneユーザーなので、わたくし試してみますです



まずはiPhoneをセカンドモニタ(サブディスプレイ)にするAppをさがします。
検索すると真っ先にAir Displayなるものが出てきますが1200円もしますので
素直にiPhone Gaugeの作者さんが紹介しているiDisplayを購入します。


名称未設定
こちらは600円。
ただ海外のApp storeでは5ドル弱で買えるみたい・・・

公式サイトでPC用ソフトをDL・インストールします。
しますがインスコ→設定に移る段階で
ATI・RADEONのビデオカードじゃ使えないよ的な
メッセージが!なんだと!聞いてないよ!
もうApp買っちゃったよ!
と焦りましたがPCを再起動するとあっさり動きました。
もしかしたら自分の勘違いかも
やっぱり英語分からないのはキツイなぁ
ちなみにウチのPC環境はこちらです。


これでPCにiDisplayはタスクに常駐しますので
iPhone/iPadのAppを起動すると勝手に認識・サブディスプレイとして使用できます。

初めは画面の大きいiPadで。
メンバーフォーラムの作者さんのところからiphone_gaugesをDL・起動。
ポインタでメーターをドラッグしてiPad上に表示させます。
で、これがまた面倒で3画面の左モニタに出てきたメーターを一番右のモニタの
右端まで持ってこなくちゃいけない。
起動の度にこれやるのはちょっと苦痛になってしまうかもしれないです


これで準備が整ったので早速テストしてみます。

一番心配していた描画の遅延は気にならないというかわからないです。
でもなんでスピードと燃料計の目盛りがずれるんだろう
まだα版だからだろうか。とりあえずマウントを作ってiPhoneで表示させてみます。
その2につづく・・・今回長いなw




コメント

ネタ拾って頂いてありがとうございます!

>起動の度にこれやるのはちょっと苦痛
ですよねー^^; でも遅延が気にならないならいいかも。
Android 版を試してみようと思います。

こちらこそいつもありがとうございます!
遅延は自分には分からなかったです。
Androidのもいけそうですよね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://backy1308.blog54.fc2.com/tb.php/197-2a569de9

FC2Ad

