スポンサーサイト


G25 Racing Wheel


G25のステアリングをSparcoの285 SNに換えてみました。



P1000148.jpg
装着するためにアダプターを作りました。材料はヤフオクで調達。
φ70x25tのアルミ丸棒にG25側のφ4.2の穴を3つ、ステアリング固定用にM5の穴を3つ、
両方ともPCDは50です。仕事で付き合いのある旋盤屋さんで開けてもらいました。
初めは全部自分でやるつもりで、試しに中央にドリルを立ててみたのですが
道具も技術も経験もない自分にはちゃんとセンターを出すことすらできず・・・サミシイ
穴を開けてもらった後、皿穴加工(と言える程立派なものじゃないけど)は自分で行いました。
側面は3Mのダイノックフィルムを貼っています。



P1000152.jpg
で、ステアリングを取り付け。
6ヶ所で留まっていたのが3ヶ所ずつになったので、強度に不安がありましたが問題無さそうです。
握りが太くなったのと、グローブを使い始めたので違和感バリバリ(笑)
外径も大きくなったのでFFBも弱く感じました。後で調整しないと。
今回はアメリカのFRSport.comをいうお店で取り寄せました。発注した時期が悪く、
約2ヶ月程かかりましたがグローブも一緒に買ったので日本のお店で買うよりもかなり安かったです。

くたびれてきたG25をリフレッシュできました。雰囲気も最高や!







コメント

おめでとうございます!カッコイイですね。雰囲気大事ですよね?w
大径化はFFBが弱くなるのが辛いところです。330Φでの夏場は冷却に気を使いますw10万以内で究極のホイールがあれば欲しいのですが…なかなか見つかりません。

おおー、ステア交換(゚∀゚)キタコレ!!
握りが太くて男らしく見えますよー
これはのめりこみ度がより一層深くなる事間違い無しですね。

年末年始をまたぐ海外からのお取り寄せは、手元に来るまで時間がかかってしまいますよね。おれも去年末にeBayで買った物が、一つ行方知らずになってしまいました・・・
でも、なんだかんだで海外通販は掘り出し物が多いので、暇な時はあちこちの通販サイト見てしまいますww

>t2rさん
雰囲気あったほうが楽しさちがいますよね?w 今回はお気遣いありがとうございました。
そういえば大径化によるモーターへの負担は考えてませんでした。これから気をつけてみます
実車のステアリング付けられて、FFBは強力で、信頼性・耐久性・・・昔エンスージアと一緒に出る
予定だったハンコン思い出しましたw

>SKRRさん
男らしくパドルも取っ払ってみました!
が、やはり不便なので目立たないサイズで作り直すかスイッチBOXを作ってみたいです。 
トラブルにはやっぱり遭いたくないですよねえ、でもおっしゃる通り惹きつけられるところも
ありますよねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://backy1308.blog54.fc2.com/tb.php/186-304e3de7

FC2Ad

