スポンサーサイト


Eyefinity × E2360V-PN

Triple screen
3画面になりました


モニターはLGエレクトロニクスのE2360V-PN
ベゼルがなるべく狭くて薄いものにしたかったのでこのモデルになりました。
価格も大きな理由。
ネット上での評価は低いみたいですが自分は不満なし
3台のうち1台はDisplayPort経由での接続が必須ですのでPCショップarkが
取り扱っているDP-DVI変換アダプタを使っています。
MSI DP to DVI cable (バルク品)
↑Sapphire純正より安いです。あっちはDualLink-DVI-D変換だけど

ツヤツヤのボディも気にならないですし、画面下の例のマークにも「こっちみんな」と
軽くツッコめるくらいの度量は自分にもあります

Eyefinityの設定もT2Rさんのブログのエントリを見て予習をしていたので楽勝でした。
とってもわかりやすくてありがたかったです

iRacing内の設定も簡単。ただ解像度はOSが認識しているサイズと一緒にした方が良いかも
Eyefinityのベゼル補正でウチの環境では5868×1080になってました。
モニタの解像度(1920×1080)×3枚=5760×1080なのですが
それに合わせると隣のモニタへ流れる景色に違和感がありましたので。
ただこうすると増えた分はベゼルで隠れちゃうんですよね。一長一短ですなコレ

で、走行してみて。やっぱり凄かった(笑)
一番うれしいのは視線移動ができる事!コーナーの先を見ながら走るなんて現実と一緒だし
インシデントも減らせるかもしれないw

マイナス面はFPSが落ちる事ですよね。でも思ったより落ちなかったかなあ
わかっていた事なので、HD6970を買うつもりで昨日地元のお店に行ったんですが
入荷すらしてませんでした。ZOAめ・・・仕事中時間取ったのに~


コメント

3画面、おめでとうございます!
変換アダプタ、私の時は高いのしか無かったので羨ましいですw

おおお
3モニタ おめです。
うちはwindows7にしたとたんにTH2GOの3モニタがDirectX10で
トラブルでまくりです。
うちもEyefinityちょっと考え中です。
変換アダプタも安くなりましたね~

>t2rさん
ありがとうございます
どっちかというと120Hz駆動のモニタの方が興味あったんですけど、
t2rさんとこの動画見て一気に心傾きました(笑)
あっちのは本当に思わず高っ!って言っちゃうくらいの値段ですよね
今回購入した物の金額でも足元見られてるなと思ってしまいます。

>t.umedaさん
うめさんおひさしぶりです~
OS変えたのにトラブル出てしまうなんて残念ですね・・・
Eyefinity本当に簡単でしたよ。nVidiaじゃなきゃいけない理由がないなら是非w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://backy1308.blog54.fc2.com/tb.php/172-07ce07de

FC2Ad

