

霞ヶ浦一周

写真
墓参りで茨城に戻ってきたので、自転車で霞ヶ浦を一周してきた。
一度に100km近く走るのは未経験だったけれど、平地だしラクショーかと思いきや
湿度高くて汗出まくりでしんどかった



来年も走ろう


ロードバイク始めた

FOIL 20
アルミのクロスバイクにたま〜に乗りながら約4年、最近自転車熱が再燃してきました。
JSPORTSにも加入した。もっと早く契約しておけばよかったな。ロードレースオモロイ

勢い?で買ったバイクはSCOTTのFOIL 20。直線的なデザインがカッコイイFOIL兄弟の末っ子。
末っ子だけどフルカーボン。取り扱いに気を遣う。
先週引き取ってきたけどなかなか乗れずにやっとこさ初乗りできました。
とはいえドロップハンドルやデュアルコントロールレバーにビンディングペダルと初めてづくしなので
近所の丘の上にある公園で練習。しかしクリート位置がなかなかしっくりこない。
一時間ほど公園の外周を回っては調整を繰り返したけども、なんだかワケワカラン状態になってしまったし
お尻も痛いので今日はおしまいにしました。
早く慣れて遠乗りしたい!


♪サ○クリング×2 ○ッホー×2♪

画像 011
最近時間と体力があれば昼夜問わず自転車に乗っています。
30を過ぎて出てきたお腹と体力の低下にストップをかけるべく始めてみましたが、
これが思っていた以上に楽しい!
今では自転車に乗ることが目的になってしまいましたw
今日も海まで寄り道をしながらプラプラ走ってきたんですけど、
こういうのをポタリングって言うらしいです。"サイクリング"は今や死語なのだろうか・・・

画像 010
しかしウチの街ってなんにも無いな・・・w





FC2Ad

