

s.okada's GPLSeries シルバーストン 40lap

久々に更新しますソリッドステートドルばきおです。略してSSDB

タイヤに刺さったルーアンから2週間、シリーズ戦はもう半分終わってしまいます。
未だに1回しか完走できていません。

あいかわらず目標は完走だったんですが、今回は
・今までで一番練習できた
・レース当日の練習で26秒5/27秒0(予選/決勝)が出た
・コースレイアウトの関係もあって皆さんとのタイム差が小さい
・ランオフエリアが広くて コースアウト→ぶつける確率が低い

というのもあっていいレース・バトルができるかも?って
淡い期待を抱いていたのでありました。
まあまたリタイヤしたんですけどね。



【“s.okada's GPLSeries シルバーストン 40lap”の続きを読む】

s.okada's GPLSeries モナコ 40lap

GPLとFN08が時間かぶるなんて・・・のばきおですこんばんは~


gpl 2009-04-05 09-50-07-25

gpl 2009-04-05 09-49-34-51
今回もs.okadaさん主催GPLSeries第2戦に参加させていただきました。が

やらかしてしまいました(´・ω・`)
追突してしまったさっさーさん、後続の皆さん本当にすいませんでした
渋滞するの分かってたのに・・・止まりきれなかった。未熟すぎる

その後何度も壁にぶつかりエンジンも吹けなくなってリタイヤすることに
本当にイカン・・・

次戦は4月18日ザントフールト、
主催・鯖たてs.okadaさん、
参加された皆さん、GPLIP作者のnaguchiさんありがとうございました。
またよろです~


s.okada's GPLSeries キャラミ 45lap



s.okadaさん主催のGPLSeries戦に参加させていただきました~
しかし動画でもある通り決勝グリッドについた途端緑色のグチャグチャ画面に支配され
やむなくリタイヤとなってしまいました・・・orz
ガレージに戻ると直ったので観戦してたんですけど、まーレベル高いw
特にm2さんとAkatyさんの攻防にはほんと興奮しました。

今回参加者が多くて2鯖での開催になって
(この辺よくわかってない;; GPLは鯖人数の限りが少ないのかな?)
1位Barchettaさん、2位m2さん、3位Akatyさんでした。皆さんおめ~ノシ

主催・鯖たてs.okadaさん、奇数鯖さん(どなただったんだろう;;)、参加された皆さん
GPLIP作者のnaguchiさんありがとうございました。
次は4月4日(土)23:00~のモナコですね。またよろしくお願いします。


【“s.okada's GPLSeries キャラミ 45lap”の続きを読む】

設定もろもろ

GPLIPが無事起動できるようになってからGPLが楽しすぎる
わからない事や知らなかった事を色々教えてもらって
だいぶ違和感無くなってきました
どのゲームでも教えてもらってばっかりだなあ・・・私は;;
皆さんありがとうございますノシ

GPLな方々のブログやHP、某掲示板の過去スレを参考にして
自分用に変えたところをメモメモ

ハンコン設定
logicool profiler設定

core.ini内の設定
(元のcore.inはこちらから頂戴する)
[ Joy ]
allow_force_feedback = 1
force_feedback_damping = 40.000000
force_feedback_latency = 0.085000
max_steering_torque = 170.000000

[ Direct3D7 ]
D3DDevice = 0
TossHighestMip = 0
DoubleMirrorResWidth = 1
DoubleMirrorResHeight = 1
DirectMirrorRendering = 0 ←1から0にする
DisableZBuffer = 0
AlphaThreshold = 1
TransparentMipsDrawOrder = 1
TrilinearFiltering = 1
AnisotropicFiltering = 8
LODBias = -50

エンジン音
Delicoさんとこの

タイヤのスキール音
GTR2のGTR2\GameData\Sounds\road_skid_int.wav
を skid.wavにリネームして\GPL 2004 DEMO\soundに上書き
(サウンド編集ソフトで音量チョイアゲするといい感じ)

エンジン音バグ
コントロールパネル>サウンド>詳細設定>パフォーマンス で
ハードウェアアクセラレータのスライダをいじってみる


これでバックアップ忘れてOS入れ直しとかしても安心♪かな・・・

やっとこさ原因がワカッタ

こんばんはばきおですどうもです

またちょくちょくレースゲームやるようになりました。
rFとかGTLなどの鯖にお邪魔するようになってきたのですが
こちらでGPLのシリーズ戦が開催されるようでして
前々からGPLでマルチしてみたかったワタシとしては
キタコレ!(゚∀゚)な訳なんですが、
製品版を手に入れてからGPLIPが起動できた事がなかったんですよね。


【“やっとこさ原因がワカッタ”の続きを読む】

FC2Ad

