

引き取り手募集



すっかり自転車好きになりました私です。体重も20代に戻り気になるお腹も引っ込みました。
さらに自転車生活を充実させるため部屋にサイクルトレーナーを置きたいのですが、
シム環境が場所を取っているので処分したいのです。
オークションに出すなども考えたのですが後のトラブルや梱包など面倒が多い為、
シム好きな方に引き取っていただければと思い書き込んでみました。
とはいえここを見てくれる人がいるのか怪しいですが…
写真にはありませんがT500RSのオリジナルペダルもあります(未使用)
PCとキーボードはもうありません

小田原厚木道路平塚インター付近の我が家まで取りに来てくれる人いませんかね?


IMG_0509.jpg
FP1ペダルは良いお値段しましたし、ブレーキを圧力センサ化したりしてるので、
それなりのお金をください(笑)


霞ヶ浦一周

写真
墓参りで茨城に戻ってきたので、自転車で霞ヶ浦を一周してきた。
一度に100km近く走るのは未経験だったけれど、平地だしラクショーかと思いきや
湿度高くて汗出まくりでしんどかった



来年も走ろう

ロードバイク始めた

FOIL 20
アルミのクロスバイクにたま〜に乗りながら約4年、最近自転車熱が再燃してきました。
JSPORTSにも加入した。もっと早く契約しておけばよかったな。ロードレースオモロイ

勢い?で買ったバイクはSCOTTのFOIL 20。直線的なデザインがカッコイイFOIL兄弟の末っ子。
末っ子だけどフルカーボン。取り扱いに気を遣う。
先週引き取ってきたけどなかなか乗れずにやっとこさ初乗りできました。
とはいえドロップハンドルやデュアルコントロールレバーにビンディングペダルと初めてづくしなので
近所の丘の上にある公園で練習。しかしクリート位置がなかなかしっくりこない。
一時間ほど公園の外周を回っては調整を繰り返したけども、なんだかワケワカラン状態になってしまったし
お尻も痛いので今日はおしまいにしました。
早く慣れて遠乗りしたい!


iRacingでのHD 6970 CFX

写真
HD6970をもう1台手に入れたのでCFXのテストをしてみました。

テスト方法:
先日参加させてもらったJP meeting(岡山とCadillac CTS-VRの組み合わせ)の
リプレイを使い、レーススタートからの120秒間をFrapsのベンチマーク機能を使い
最小・最大・平均FPSを記録します。カメラ視点はTV1

PC環境:
こちらに6970を一台追加

iRacing オプション設定:
gra.jpg

rep.jpg
設定1:画像の設定のまま
設定2:画像から2passのチェックを外したもの
設定3:画像からMore Shadowsのチェックを外したもの
設定4:画像からShadow Volumesのチェックを外したもの


結果:
---_1 (1)

今回の設定では常時60FPSを超える事はできませんでした。
ただCFXの効率が非常に芳しくないどころかsingleでの数値の方が良かったりしているので、
設定の間違い、CPUがボトルネックになっている等原因があるのかもしれません。
ただ試しに行ったMHF大討伐ベンチでは26100出ているので
個人的にはiRacingとマルチGPUは相性良くないのかなと思いました。
ということで2枚目の6970は売りに出しました。熱も冷却FANの音もすごかった!




iRacing : Intel® GT 地域決勝



あけましておめでとうございます
Twitterで済ませているのもあって、ブログは今まで以上に不定期となってしまいました。
そういえば皆さん自つぶやきを自ブログに表示してますね
あとでやってみよう

以前ちょろっと書きましたが、iRacingのイベントIntel GTの地区予選で出場枠に
なんとか入る事ができまして、昨日地区決勝レースに参加してきました。

予想はしてましたがオーストラリアの人達が速すぎですね。
日本ではTomonoさんが唯一の世界戦進出。さすがスターマツダ世界チャンピオン!

自分は予選12位、決勝11位。とにかく完走したかったので満足できた・・・かな?







デジカメで録画したものをUPしました。
720pで撮ったけどノイズだらけだったのでちっちゃくリサイズしました。誤魔化しですね

レースシムもずいぶん長いことやってるなあ、引退とか卒業とか関係ないし、
このまま続けていきそうだ。今年もよろしくお願いします


